あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

専門実践教育訓練給付金制度

専門実践教育訓練給付金制度

《ご注意》 現在、平成30年度「専門実践教育訓練給付制度指定講座」<夜間部>の再指定申請中です。
指定の可否は平成29年12月頃に提示予定です。結果は随時ホームページでお伝えしていきます。
なお、<昼間部>は平成30年度の指定講座ではありませんのでご注意下さい。

当校はあん摩マッサージ指圧師科<夜間部>は、「専門実践教育訓練」の指定講座です。

平成26年より厚生労働大臣が社会人のキャリアアップを支援するための教育訓練給付制度を大幅に拡充しました。
教育訓練給付制度とは、一定の条件を満たす雇用保険の在職者または離職者の方が厚生労働大臣の指定を受けた教育訓練講座を自己負担で受講した時に、その経費の一部を支給する雇用保険の給付制度です。
当校の場合、最大142万円支給されることになります。

平成26年より拡充された社会人のための制度。長生学園でも毎年多くの方がこの制度を利用してキャリアアップ、キャリアチェンジをしています。
対象の方は、ぜひご利用ください。

対象学科

あん摩マッサージ指圧師科<夜間部>

給付金

受給対象者

●初回受給の場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方

●平成26年10月1日前に教育訓練給付金を受給した場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方

●平成26年10月1日以降に教育訓練給付金を受給した場合、 前回の受講開始日から次の専門実践教育訓練の受講開始日前までの間に10年以上雇用保険被保険者期間を有している方(この場合、当該専門実践教育訓練の受講開始日前までに、前回の教育訓練給付金の受給から10年以上経過していない場合は、対象となりません。)

受給資格チェック表

※こちらは簡易的なチェック表になりますので、必ずハローワークにて受給資格をご確認ください。

申請の流れ