あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門学校

夜間部について

夜間部について

あん摩マッサージ指圧師科
夜間部概要

定員:60名

修業年限:3年

授業日:月曜日~土曜日

授業時間:18:00~21:10

①働きながら学べる

授業時間が18:00~21:10なので、仕事を終えて学校に通うことができます。入学前のお仕事をそのまま続けられる会社員の方もいますし、地方から上京し、アルバイトをしながら学んでいる方もいます。

②幅広い年齢層

18歳から64歳まで幅広い年齢の方がともに学びます。特に夜間部は、社会人の方の割合が95%以上で、多くの方が仕事と両立しながら通学しています。忙しい3年間になると思いますが、同じような環境の社会人の仲間は、お互いにとって強力な味方になってくれるでしょう。

③効率良く学べる環境

夜間部の授業前、学校の自習室や実技練習室は、終日解放されています。少しの空き時間にも勉強や練習ができるところが大きな魅力です。夜間部は、特に忙しい方が多いので、みなさん効率よく勉強できるようにお互いに助け合う雰囲気が自然とできています。

④昼間部と同じ内容

夜間部の授業は、昼間部と全く同じ時間やカリキュラムになります。実技授業や臨床実習等も、昼間部と同様にしっかりと学べます。国家資格を取得することだけが目標ではなく、卒業後、すぐに現場で活躍できる治療師を目指して、確実な実力を身につけることができます。

⑤通学しやすい立地

夜間部の大きなメリットの一つが、通学・通勤ラッシュを避けることができるということです。比較的空いている時間帯の交通を利用することができるので、通学時間を勉強時間にあてる方も多くいらっしゃいます。最寄の雑色駅は最短で品川から13分、横浜から13分にあるので、通学しやすい立地です。

⑥卒業後も続くサポート

夜間部の方の多くが、転職を目的として入学されています。長生学園では、年齢や性別にとらわれることなくスムーズな転職ができるように就職サポートが整っています。また、独立開業や卒業後の技術向上のための相談や研修制度も利用することができます。

※平成30年4月以降、あん摩マツサージ指圧師に関する法改正により、カリキュラムが一部変更されます。
※授業日、授業時間外に、臨床実習・学校行事を実施することがあります。