あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門学校

国家試験対策

国家試験対策

高い国家試験合格率

毎年2月に行われるあん摩マッサージ指圧師の国家試験では、高い合格率を達成しています。
長生学園のカリキュラムは、実践的であると同時に、国家試験に必要な要素をすべてバランスよく学ぶことができるように組まれています。3年生ともなると不安になりがちですが、学力のみならず精神面も含めて一人一人をフォローアップする体制が作られています。気軽に各教科の先生方や事務局からもアドバイスを受けられるようになっており、マッサージ単科の学校ならではのきめ細かい指導を行っています。

模擬試験

3年次の後期は、毎週模擬試験を行います。
傾向と対策を吟味した模擬試験は、本番の国家試験に準拠しており、自分の状況を確認し弱点を的確に把握することで、着実に実力をつけていくことができます。
模擬試験を数多く行うことは、長時間でも対応できる集中力を養うためだけでなく、試験環境に慣れてもらうためにも役立ちます。また、毎年行われる東洋療法統一模擬試験にも参加しています。

特別授業

3年次では、正規授業のほかに国家試験対策のための特別授業を行っています。
特別授業は、国家試験の傾向と対策を教科ごとにわかりやすくまとめてあるので、仕事や家庭との両立で時間の限られた学生でも効率よく勉強することができます。
毎年多くの学生がこの特別授業で実力をつけ、自信をもって国家試験に臨んでいます。