あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

卒業生団体

卒業生団体

長生学園の卒業生は、日本長生医学会のさまざまなサポートを受けることができます。

日本長生医学会について

長生医学の創始者である長生上人(柴田純宏師)
の遺志を受け継いだ方々、長生学園の卒業生を母体として結成されたのが「日本長生医学会」です。全国各地4連合会・6支部のネットワークをもち、約2,000余名の方々が会員として登録しています。日本長生医学会は、一人一人の治療師が、長生医学の創始者・長生上人の精神を受け継ぎ、健康を願う豊かな社会づくりに貢献できるようサポートしています。

長生上人生誕百年祭

日本長生医学会では、定期的に研修会、研究発表会、親睦会を開催し、会員の技術研鑚と交流を図っています。
年2回開催される全国医学会では、治療に関する体験や研究成果を発表。学会全体の質的向上を図りつつ、臨床的治療効果の研究を重ね、会員に治療家としての意識、技術向上の場を提供しています。各支部会、連合会でも、それぞれに研修会を行っています。
また、テニス大会やゴルフ大会などのレクリエーションや地方研修旅行など、経験豊富な先輩から新しい卒業生まで会員同士の親睦を深められる会を数多く開催しています。毎月機関紙を発行し、治療や医療に関する情報や治療師の活躍を伝えています。そして、希望者には、万が一のための「長生保険」も完備しています。
日本長生医学会は、卒業した後も卒業生同士のこころのネットワークを大切にし、卒業生が幅広く活躍できるようサポートしています。

長生治療院検索サイトについて

日本全国にある、長生学園の卒業生が開業・経営している施術所・治療所をご紹介します。
卒業後、施術所や治療所を開業する際には、日本長生医学会本部までお問合せいただければ、掲載することが可能です。