あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

就職サポート

就職サポート

長生学園には、毎年多くの求人が寄せられています。
長生学園の卒業生は、全国各地で活躍しており、また創立60年以上の歴史に培われた信頼と経験から、開業や治療院勤務を始め医療施設や介護施設など各方面との強いパイプを持っています。また全国ネットワークの卒業生団体が、卒業後の活躍をサポートしています。

サポート体制

就職説明会

3年生を対象に、就職・進路説明会を行っています。
就職活動に大切なのは、まず情報を集めること。どんな職種、就職先があるのか、どんな働き方があるのか、就職活動のステップや注意事項などをわかりやすく指導しています。

求人情報の提供

長生学園には、毎年、卒業する学生の3倍近い300件近くの求人が寄せられています。卒業生の働いている仕事場も多く、職場の見学なども紹介しています。卒業生と繋がりを大切にすることで、よりマッチした求人情報の提供を行っています。

個人相談

長生学園の入学者は、年齢も経験もさまざま。もちろん卒業後の活躍の仕方も、一人ひとり異なっています。それぞれにあった進路に進められるよう、希望者には個人面談を行っています。

開業サポート

長生学園の卒業生の中には、卒業後すぐに、もしくは数年してから開業される方が少なくありません。長年培われたノウハウをまとめて、開業のアドバイス、サポートを行っています。

研修生、弟子入り紹介

長生の卒業生が開業する治療院の中には、長生術の後継者を育成するために、伝統的な治療師の育成システムとして研修生、弟子制度を受け入れている治療院もあります。昔ながらの師弟関係の中で治療の技術を研鑚したい方をご紹介しています。