あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

■■球技会が行われま・・・

■■球技会が行われました■■

全て 2017/05/01

平成29年4月28日(金)東京都体育館サブアリーナにて、第11回ドッジボール大会が行われました。
年に一回、全校生徒が集まる行事として、長生学園にとって大きなイベントの一つとなります。

選手宣誓に始まり、今年の準備体操は2年昼間部生による本格的なストレッチ。
様々なところから運動不足の呻き声が上がり、試合前からいい汗をかいていました。

いよいよ始まったクラス対抗のトーナメント戦では、どのチームも熱戦!
 走る!飛ぶ!選手は、学年も年齢も性別も関係なくコート狭しと走り回ります。

 

ふだんクラスでおとなしい人が大活躍だったり、
運動神経ないの~と逃げていた女子が最後の一人に残って、
逆転に次ぐ逆転でハラハラドキドキの結果だったり、
練習まで積んでいたのに、あっけなく終わってしまって悔しかったり。

どの試合も熱戦が繰り広げられていました。

休憩タイムでは、毎年恒例となりました一芸披露大会です。

ダンスや、クイズ、新入生インタビュー、コントなど

今年も楽しいアイデアがたくさんの時間となりました。

 

そして数々の強豪を制し、今年優勝したのは、お揃いのTシャツが光る2年昼間部!
おめでとうございます!!!

ケガもなく楽しい一日となりました。
また来年が楽しみですね!

 

全てのお知らせ