あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門学校

教育方針

教育方針

身体だけでなく心も救う、治療師の育成を目指します。

長生学園での3年間は、医学知識と手技を学ぶだけでなく、「心の力」を鍛錬することを大切にしています。

長生学園で学ぶ、伝統の手技「長生医学」はその祖となった長生上人の「治療に携わるものが心に不安を抱えていては、満足な治療はできません。ゆえに不安を無くし、感謝と報恩の生活をさせていただくことが大切である。」という考え方に基づいており、病気に苦しむ患者さんの身体だけでなく、心の病も救うことを究極の目的としているからです。

長生医学は「脊椎矯正」「精神療法」「プラーナ療法」の三位一体の治療法によって病気の原因を根本より取り去り、各人に生まれつき備わっている自然治癒力を発揮させることにより、身体と心を健全に保とうとする医学です。

国家試験へ合格するための教育はもちろん、自分自身の「心の力」を磨くために3年間、長生学園を大いに活用し、それぞれの夢に向かって活躍してほしいと願っています。

現在、長生上人の精神は、長生学園の中で脈々と生き続け、長年にわたる実績から高い評価と信頼を集めて、順調な発展を遂げています。