あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門学校

秋月 秀則さん

秋月 秀則さん

卒業生

2006年昼間部卒業
秋月治療院院長(新居浜市)
奥様純代さん 2001年昼間部卒業

四国から上京して入学。
現在は夫婦で開業しています。

私は、四国より妻と共に上京し、長生学園に通っていました。

 

その昔、手の神経を切る大怪我をしてしまい、リハビリのために長生出身の先生の治療院に通っていました。この時、触診だけで当時の持病をぴったりあてられて、びっくりしました。そしてその症状は脊椎=首からきているんだよと教えられ、自然治癒力を高めるための施術をしていただき、かなりよくなりました。

 

私も先生のような治療師になりたいと思ったのが入学のきっかけでした。妻も長生学園の卒業生でしたので、私の在学中に子どもが生まれると、学園長自ら息子の顔を見るたびに優しい声をかけて頂き、子育てのアイデアや、赤ちゃんのための施術を教えていただいたりと、とても感謝をしています。日々の生活の中で気になる所があった場合にも、各先生方が気軽に相談にのってくださいました。

 

先生のたくさんの教えの中でも、「人を治す以上、自分も健康でなくてはならない」という言葉が心に強く残っています。

 

現在は、愛媛に戻り、修行期間を経て平成23年から夫婦で治療院を開業しています。子どもたちもすくすくと育ち、地元に根付いた治療院としてこれからも地域の人たちのために頑張っていきたいと思います。

卒業生の声