あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

望月 香織さん

望月 香織さん

在校生

夜間部 在籍

私はお年寄りが大好き。
マッサージを通じてお年寄りを元気づけたい!

私が体調を崩して静養していたとき、気分転換になるからとマッサージ師である兄が仕事場に誘ってくれました。マッサージを通じて人と接する姿を見て、なんてステキなんだろうと思いました。元々おばあちゃん子でお年寄りの方々にお世話になったので、今度は私がマッサージ師になって皆さんが元気になるお手伝いをしたいと思ったのがマッサージ師を目指したきっかけです。

 

学校では、実際どの先生もとても熱心で、実技も医学もとことん学べるのがおもしろいです。私は夜間部なので、仕事で忙しい人も多くいますが、自然と助け合う雰囲気のクラスです。アルバイトを終えて、毎日学校に行くのが楽しみです。

 

学園長から直接教わる長生実技は、あたたかい雰囲気ながらもとても実践的です。日常で為になるお話やすぐに使える手技が多くあります。授業は毎回違ったペアで組むのですが、私の背中が痛かったとき、相手から受けた施術で実際に痛みが和らいだこともありました。人に行うだけでなく、自分も体感しながら学べるこの実技授業が大好きです。

 

学校で大切なのは「やる気!」だと思います。私は服飾系大学からの方向転換。ゼロからのスタートで最初は不安でしたが、周囲の人たちに恵まれて充実した毎日です。 人の役に立ちたい人、マッサージをやりたい人、ぜひ来てください!

在校生の声