臨床実習室
電話予約

東京都大田区仲六郷2-35-7(長生学園隣接) 
診療時間:火曜日~土曜日 11:00~19:00 ※予約制

長生術で心と身体を整えて見ませんか

伝統の手技「長生術」について

長生術は「脊椎矯正」「精神療法」「プラーナ療法」の三位一体の治療によって各人に生まれつき備わっている自然治癒力を発揮させる治療法です。

脊椎矯正

脊椎のゆがみやねじれを取り、正しい位置に戻すことで、身体を健康な状態へ導きます。
個人の状態に合わせた、負担の少ない安全な矯正法です。

脊椎矯正

精神療法

身体だけではなく心をケアするのが精神療法です。
謙虚な姿勢で思いやりを持って患者に寄り添うことが大切だと考えます。

精神療法

プラーナ療法

プラーナとは各自がもつ身体のエネルギーです。
自然と調和させることで最大の治療効果を引き出します。

プラーナ療法

治療の流れ

受付

①受付

初めてお越しいただいた方には、受付にて予診票をお渡しします。

問診

②問診

ご記入いただいた予診票を元に、お身体の状態を丁寧にお聞きしていきます。

診察

③診察

主訴を中心に、身体全体の状態を検査していきます。長生術では必ず脊椎の状態を細かく確認していきます。

治療 一般操作

④治療 一般操作

ひとつひとつの部位を丹念に把握しながら、身体全体を緩 めていきます。部分的ではなく身体全体を診ることで、症状の根本的 な原因を探り、治療を行います。また、全身の血液やエネルギーの流 れを向上させ、本人のもつ自己治癒力を引き出します。

治療 脊椎矯正

⑤治療 脊椎矯正

脊椎や関節に異常があると、神経や筋が圧迫され痛みやしびれ を起こすことがあります。脊椎を本来の正しい位置に戻すことで、症状の改善を促します。長生の矯正は、その人の状態や症状に合わせて行うもので、安全性を第一に考えられた効果的な手技です。

フィードバック

⑥フィードバック

施術前の状態とどのように変わったか確認します。また、施術の効果が長く続くように、運動や生活指導も含めた細かなフォローもさせていただきます。

治療院のご予約

電話予約

患者様の声

長生学園付属臨床実習室にお越しになる患者様の利用のきっかけや感想などを伺いました。

三浦宏子さん(75歳 / 通院歴14年)

利用のきっかけ

昔から身体が凝り性でマッサージをよく受けていました。坐骨神経痛がひどい時、卒業生の紹介でよいマッサージがあると聞いて。

実習室の感想

片道1時間弱かかるのですが、毎週ここに来るのが何よりも楽しみです。初めの頃の足のひどい痛みやだるさは通ううちにいつの間にか軽減しました。以前に病気を患ったときに気分もひどく落ち込んでいたのですが、長生の治療と先生方の思いやりに助けられました。いろいろな先生方と出会いがあるのが楽しいです。

三浦宏子さん(75歳 / 通院歴14年)

玉城清吉さん(59歳/通院歴11年) 
照子さん(63歳/通院歴11年)

利用のきっかけ

(照子さん)更年期障害で体調不良が続いていた時に、知人に紹介されたのがきっかけ。以来、11年間、週に一回通っています。 (清吉さん)身体がもともと固く、腰や足が少しでも楽になればと思って、妻の勧めもあり通うようになりました。

実習室の感想

(照子さん)以前は、全くマッサージを受けたことがなかったのですが、週に一回の治療で、更年期を乗り越えられたと思っています。以後、両方の五十肩になりましたが、毎週の治療のおかげで軽く過ごせることができたと思います。 今は、特に困った症状はないのですが、健康維持のために欠かせない存在です。 (清吉さん)もともと身体が丈夫で、初めて受けたマッサージで身体がとても軽く楽になることを知って驚きま した。ひどかった坐骨神経痛も、今ではほとんど感じません。毎週マッサージを受けることで身体の状態を チェックできますし、先生方のアドバイスで運動や体操も生活に取り入れて健康を心掛けるようになりました。

玉城清吉さん(59歳/通院歴11年) 照子さん(63歳/通院歴11年)

治療院概要

施設名
長生学園付属 臨床実習室
住所
〒144-0055 
東京都大田区仲六郷2-35-7(長生学園の隣)
電話番号
03-3738-8455
施術料金
1,500円(約50分)
診療時間
火曜日~土曜日 11:00~19:00 ※予約優先
診療時間
臨床実習室1
臨床実習室2
臨床実習室3

交通アクセス

京急本線 雑色駅から徒歩4分 /
JR京浜東北線 蒲田駅から徒歩17分

治療院のご予約

電話予約

施術者のご紹介

施術者

臨床実習室の施術者は、全員があん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得した長生学園の卒業生です。

長生学園の教員の指導の下、伝統の手技「長生術」を研鑚しています。

施術者一同、みなさんのご来院をお待ちしております。

臨床実習室
電話予約