あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

地域マッサージボラン・・・

地域マッサージボランティア参加しました!

学校 2018/05/01

2018年4月21日(土) 長生学園のある大田区でマラソン大会「Run伴」が開催され、長生学園もボランティアとして参加しました!

もう夏の到来か!?というほどのお天気に恵まれ、充実した一日となりました。

「Run伴」とは、認知症の方もそうでない人も、みんなでタスキを繋いで地域を走るイベントです。認知症の人や地域の人たちが、マラソンを通じて繋がりを持つことでお互いを知り、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目指しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

実際にマラソンにも参加!

新2年生の牛場君と応援する左近先生!

 

 

そして、マッサージボランティア。

参加者やそのご家族、運営された地域の方々にマッサージの施術を受けていただきました!

施術を担当したのは、長生学園の卒業生、臨床実習生です。臨床実習室では、長生学園併設の治療院で、長生学園を卒業し更に長生術を学ぶことができます。

 

 

 

日頃のお身体のお悩みを聞かせていただき、短い時間ながらもみなさん朗らかなお顔でお帰りいただきました。

ぜひ、マッサージ師の学校「長生学園」を知ってもらうと同時に、地域の治療院として臨床実習室も利用していただければと思います。

 

 

地域の方と多く触れ合い直接お話を聞くことで、マッサージの必要性を更に感じることができた貴重な体験でした。

お世話になりました大田区包括支援センターの方、

地域のみなさまありがとうございました!

 

 

学校ニュース のお知らせ