【学校】球技会が行われました

【学校】球技会が行われました

2019年4月26日(金)カルッツ川崎の体育館にて、第12回長生学園球技会が行われました。

早朝にポツポツと降っていた雨も日中には上がり、爽やかな陽気のなかでの開催となりました。

 

まずは、代表選手による元気な選手宣誓。

その後、10代~60歳代まで幅広い学生層の長生学園では、念入りな準備体操を行います。

今年は3年昼間部の学生のリードにより、たっぷり3曲分。

日頃硬くなった身体をしっかりじっくりほぐしていきます。時には悲鳴もあがっていたとか・・・

 

いよいよドッチボールの対戦です。

ソフトタッチのボールを使ってのドッチボールは力の使い方が難しく、

運動神経のよい人が必ずしも上手とは限らない絶妙なゲームになります。

慣れない一年生には少し不利かもしれませんが、女性陣もがんばっていました。

どの試合も接戦が続いていたようでした。

 

途中ハーフタイムには、毎年恒例の長生学園一芸披露大会!

今年のラインナップは次の4つ!

★長生学園クイズ

★徒手検査体操

★ベリーダンス

★ボイスパーカッション

みなさんありがとうございました!

 

そして、最後の決勝戦は、なんと3年昼間部Aチーム対3年昼間部Bチーム!

激戦の上、3年昼間部Bチームの優勝です!!!おめでとうございます!

 

学年や昼間部夜間部の垣根を超え、よい交流のできた一日となりました。

ぜひ今日の経験を活かして、一年頑張っていきましょう~!

みなさんお疲れさまでした!

 

 

 

Copyright (c) 2024
長生学園【あん摩マッサージ指圧師の資格取得ができる専門の学校】
All Rights Reserved.