身体だけでなく
心も救う治療師をめざします

FIVE FEATURES OF CHOUSEI GAKUEN

長生学園では、医学知識と手技を学ぶだけなく、心の力を育てることを大切にしています。
患者さんの心と身体をケアし、社会に貢献できる治療師を目指してほしいと願っています。

あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

長生学園の5つの特徴

  • 伝統の手技「長生術」
  • 心の力を育てる
  • 就職
  • 低学費
  • 幅広い年齢層

特徴1

本校だけで学ぶことのできる
伝統の手技「長生術」

あん摩マッサージ指圧師の単科校として60年以上の伝統をもつ長生学園。
伝統の長生術を習得し、手技治療のスペシャリストをめざします。

手技を専門で学ぶ学校なので、実技授業に充分な時間をあてています。身体の使い方から始まり、初心者の方でも安心して学べるカリキュラムです。特に当校だけで学ぶことのできる長生術は、患者さんの心と身体をともにケアする伝統の治療技術で、社会貢献のできる治療師を目指してほしいと考えています。

≪長生医学について≫はこちら

特徴2

心の力を育てる
アットホームな校風

長生学園の大きな特徴が
「心の力」を重視していること。
アットホームな校風が、治療師の心を育てています。

治療師に求められるのは、確かな技術と豊富な知識、そして何よりも、患者さんに寄り添う思いやりの心が大切です。共に学ぶ仲間は、18歳から60歳代と幅広く経歴もさまざま。いろいろな方と接し共に学ぶことは、実技の技術を伸ばすためにも、治療師として心を育てるためにも大切な要素と考えています。治療師という同じ目標を持った同士、自然と助け合うアットホームな雰囲気が生まれています。

特徴3

国家資格だからこそ広がる
活躍の場

【あん摩マッサージ指圧師】は医療系国家資格。
医療からスポーツまで
幅広い活躍のしかたがあります。

国家資格あん摩マッサージ指圧師の活躍の場は、ますます広がっています。治療院や病院、介護施設や美容、スポーツ分野や海外での活躍等、自分の得意分野に合わせることができます。
国家資格だからこそ選べる働き方。開業の仕方(自宅や訪問)や勤務形態を選びやすいのもこの資格の魅力です。結婚や育児、退職や介護など生活スタイルの変化に合わせて働き方を変えられます。

≪あん摩マッサージ指圧師の国家資格≫はこちら

特徴4

あん摩マッサージ指圧師の
学校の中で一番の低学費

長生学園は学費は3年間で330万円。
専門実践教育訓練給付金制度の対象校なので
最大165万円給付も!

長生学園は、全国のマッサージ師を目指す学校の中で最も低学費です。
手に職をつけたい、転職したいという方を応援しています。
また厚生労働省の「専門実践教育訓練給付金制度」の指定講座でもあり、条件を満たせば3年間で最大165万円が給付されます。

≪学費≫はこちら

特徴5

入学者の約90%が社会人。
仕事&家庭の両立ができます

長生学園の入学者は、18歳~60歳代まで幅広く、
昼間部・夜間部を選んで学べます。

授業は、午前中もしくは夜間なので、仕事や家庭と両立して学ぶことができます。特に夜間部の多くは、仕事を持ちながら通学しており、限られた時間を効率的にやり繰りし、同じ仲間同士が助け合って学ぶ環境が整っています。
治療師になるためには、周りに社会人が多いということが大きなメリットとなります。それは自分以外の職業や経験を共有することができるからです。社会人経験の少ない新卒生にとっても、他にはない貴重な経験となります。

Copyright (c) 2024
長生学園【あん摩マッサージ指圧師の資格取得ができる専門の学校】
All Rights Reserved.