あん摩マッサージ指圧師の国家資格が取得できる専門の学校

専門実践教育訓練給付金制度

専門実践教育訓練給付金制度

《ご注意》 平成31年度「専門実践教育訓練給付制度指定講座」<昼間部><夜間部>ともに対象となります。
2018年8月2日

当校のあん摩マッサージ指圧師科は、「専門実践教育訓練」の指定講座です。

「専門実践教育訓練給付制度」とは、ハローワークによる、社会人のキャリアアップを支援するための給付金制度です。
一定の条件を満たす方が、厚生労働大臣の指定をする教育訓練講座を受講し修了した場合、本人が支払った経費の一部がハローワークから支給されます。
当校の場合、最大165万円支給されます。

平成26年より設置され、平成30年より更に増額されました。
対象の方は、ぜひご利用ください。

対象学科

あん摩マッサージ指圧師科<夜間部>

あん摩マッサージ指圧師科<昼間部>

給付金

受給対象者

●初回受給の場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方

●平成26年10月1日前に教育訓練給付金を受給した場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方

●平成26年10月1日以降に教育訓練給付金を受給した場合、 前回の受講開始日から次の専門実践教育訓練の受講開始日前までの間に10年以上雇用保険被保険者期間を有している方(この場合、当該専門実践教育訓練の受講開始日前までに、前回の教育訓練給付金の受給から10年以上経過していない場合は、対象となりません。)

受給資格チェック表

※こちらは簡易的なチェック表になりますので、必ずハローワークにて受給資格をご確認ください。

申請の流れ