潮木さん

潮木さん

あん摩マッサージ指圧師科 昼間部在籍

みんなを笑顔にできるマッサージ師をめざしています!

高校を卒業後、手に職をつけたいとマッサージ師の国家資格を目指して長生学園に入学

■現在学校で学んでいることは?

2年生では、1年生の時に学んだ実技や西洋医学の基礎を元に、それらの応用と東洋医学を学んでいます。どの授業も暗記が多くて大変ですが、クラスメイトと一緒に予習復習もしています。2年から始まった経穴(ツボ)は面白いです。

■この学校を選んだ理由

父に「手に職を持った方がいい」と言われていろいろ探した結果、マッサージ師に決めました。オープンキャンパスで学校の雰囲気が明るくて、先生も在校生もみんな楽しそうにしていたのが印象的でした。実技もしっかり学べるなと思いました。

■卒業後の夢

学校で学んだ手技を家族や友達で練習すると、みんな体調が良くなると喜んでくれます。将来は、患者さんを笑顔にできるマッサージ師になりたいです。まだ医療が整っていない地域に行って治療院を開いてみたいと思います。そのためにまず国家資格に向けて猛勉強中です!

■入学を考えている人にひとこと

幅広い年代の人たちと一緒に学べるのがこの学校のおもしろいところです。勉強は難しいところもありますが、同じ目標を持ったクラスメイトと助け合いながら学べています。資格をとって手に職をつけたいという人、ぜひ一緒にがんばりましょう!

 

 

 

Copyright (c) 2024
長生学園【あん摩マッサージ指圧師の資格取得ができる専門の学校】
All Rights Reserved.