里舘さん

里舘さん

あん摩マッサージ指圧師科 昼間部在籍

患者さんの気持ちに寄り添えるマッサージ師を目指しています!

学校で学んでいること・学生生活

勉強は難しいけど、とても充実した毎日です。特にマッサージ実技は習ったことをすぐに実践できるのが面白いです。クラスメイトは社会人も多く、年齢も経歴も様々。始めは緊張したけれど、みんな優しい人ばかりです。いろんな人と関わることでマッサージ師として大切なコミュニケーション力も身についてきたと思います。

これから叶えたい夢・目標

東北は高齢者も多くマッサージの需要も高いと思うので、卒業後は地元岩手に戻りたいです。患者さんの気持ちに寄り添い、身体だけでなく心も癒せるマッサージ師になりたいです。また女性特有の身体の悩みにも対応できたらと思います。そのために今はとにかく学び&練習の毎日。実技をしっかり習得するのが今一番の目標です。

この分野・学校を選んだ理由

昔から母の肩を揉むのが好きでした。自分の手だけで人を癒せるのがすごいなぁと思い、本気で仕事にするためには国家資格を目指そうと。伝統の手技が学べ、身体と心も大切にしていることから長生学園を選びました。

分野選びの視点・アドバイス

技術の学校なら、学ぶ手技や取れる資格も必ず確認しましょう。長生学園はマッサージ師の国家資格を目指せる全国でも数少ない学校です。私はスタディサプリで知りましたが学校案内やオープンキャンパスも大切だと思います。

勉強について

医者になるの?って思うほど医療の勉強が大変です。予習や復習が必須ですが、日々成長していることを実感できるのでやる気に繋がります。実技については習った手技は家で必ず練習。私の上達ぶりに母も驚きつつ喜んでくれています。

Copyright (c) 2024
長生学園【あん摩マッサージ指圧師の資格取得ができる専門の学校】
All Rights Reserved.