大木さん

大木さん

あん摩マッサージ指圧師科 昼間部在籍

リラクゼーション業界からスキルアップ。この仕事に一生携わっていきたい!

国家資格を取ろうと思った理由は何ですか

リラクゼーション業界(タイ古式マッサージ:10年)で働いていたのですが、施術の基礎をしっかりと学び直したい、いつかは国家資格を取りたいと思っていました。あん摩マッ サージ師の資格を取りたいと思い長生学園に入学しました。

長生学園を選んだ理由は何ですか

自分でも色々調べてみました。また、以前勤務していたサロンに長生学園の卒業生の方がいて、お客様からの「あの人はやはり何かが違うよね」という評判もあがっていて、長生学園に興味を 持ち始めました。

長生術を学んでみていかがですか

プラーナを大切にしていることが大きいですね。先生の指導時の、 手の気持ちよさと温もりは絶品です。実際に先生に施術する機会も あり、「角度」「集中」「深さ」「呼吸」「意識」「筋肉」など、生徒同士では気づかないことを教えてもらえます。そして、教わったことを意識して実際に施術すると結果が変わっていき、成長していることを自分でも感じることができます。

 

学校生活で大変なことは何ですか

勉強が大変です(笑)。病気や医療に関しての勉強は、想像していたよりも深く、とても大変です。小テストが頻繁にある科目も多く、予習復習は欠かせません。学費の面では国の教育訓練給付金を利用することができているので、とても助かっています。

クラスの雰囲気や先生はどうですか

勉強に対する意識の高い人が多いですね。だから学校に行くと「や らなきゃ」とモチベーションは上がります。先生は各専門分野で活 躍されている方ばかりで、教科書の内容以外にも現場での経験談なども聞くことができます。

どんな治療師になりたいですか

入学時は、リラクゼーションに治療を取り入れた施術をしたいと考 えていました。でも入学後にいろいろな新しいことを学び、知らない分野の話を聞くうちに、もう少し広く考えたいなと思い始めました。この国家資格がないとできないこともあるので、可能性が広がることにワクワクしています。おばあちゃんになっても、現役のマッサージ師でいることが最終的な目標です。

 

これから入学を考えている人にひとこと

改めてもう一度学生生活を送ることは、時間や費用の面でも大きなチャレンジだと思います。大変なこともありますが、学びなおすこと、新しく学ぶことはとても刺激的で価値のある時間を過ごすことができています。ぜひ、少しでも興味のある方はチャレンジしてみてください。

 

 

 

Copyright (c) 2024
長生学園【あん摩マッサージ指圧師の資格取得ができる専門の学校】
All Rights Reserved.